【名古屋市美術館共催】みんなのミュシャ~美しきアール・ヌーヴォーの女性たち~

講座番号:E-2  (公開講座)

LINEで送る

申込締切日 申し込み不要 募集状況
開催日時 6/10(水曜日)(全1回)
14:00~15:30
概要 アルフォンス・ミュシャ(1860-1939)はアール・ヌーヴォーを代表する画家として知られ、現在でも多くの人に親しまれています。ミュシャはポスターなどのグラフィック作品を得意とし、流麗な線と華やかな装飾で彩られた美しい女性像を数多く描きました。その曲線美は「線の魔術」ともいえるもので、後世のアーティストたちにも影響を与え続けています。私たちを夢のような世界に誘うミュシャの美しい世界をご紹介します。
※事前申し込み不要、当日先着順受付。
※手話通訳・要約筆記つき
講師 中村 暁子(名古屋市博物館 学芸員)
対象・定員 一般 どなたでも  350人
受講料 無料
会場

イーブルなごや3階ホール

託児
定員20人 実費40円

•対象は開催日において満1歳から小学校入学前までです。

 ★1歳未満のお子様との同室受講につきましては、事前にお問い合わせください。

•託児の申込みは開催日1週間前までに電話にて受け付けます。

託児申込締切日 6月3日(水曜日)

•託児は、託児の会「たんぽぽ」(女性会館施設ボランティア)が主に行います。

 

■託児説明会&託児室で遊ぼう (要予約)
5月8日(金曜日) 10:00~12:00
対象:講座に参加する方、今後、講座受講や学習支援託児を予定の方


ご予約前に、こちらの「託児のご案内」を必ずご覧ください。

各日の内容をご紹介します。

6月10日(水曜日)

【名古屋市美術館共催】「特別展にみる女性たち 2020」
みんなのミュシャ~美しきアール・ヌーヴォーの女性たち~

中村 暁子(名古屋市博物館 学芸員)

 

E-2チラシ画像

公開講座「みんなのミュシャ」PDFチラシを開く

 

◆(注)都合により、講座の中止及び・日程・内容・講師が変更になる場合があります。ご了承ください。
◆傷害保険等の設定をしておりません。必要な方は各自でご加入ください。
◆障がいのある方へ
・講座については可能な限り手話通訳・要約筆記・資料の点訳などによる学習のサポートを行います。
 申し込みの際、希望するサポートの方法を相談してください。
※学習サポートの申し込みは講座開始1週間前までです。
・ 車いすの用意があります。必要な時はお知らせください。
・ 点訳版の「講座のご案内」があります。希望の方はイーブルなごやにお問い合わせください。