施設利用(貸室)の申込方法


ネットからの貸室予約(登録団体のみ)・空き室情報はこちら

平成26年4月から、男女平等参画推進団体、女性団体として貸室を利用するためには、貸室利用登録団体申込を行い、承認を受ける必要があります。

登録団体とは

ご利用の流れ

ご利用の流れ

インターネットからの申込について

平成27年6月利用分以降のインターネットによる貸室申込の方法及びスケジュールは以下をご確認ください。利用方法に一部変更がありますので、ご注意ください。

貸室予約システムのスケジュール(PDF)を見る

  登録団体(男女平等参画推進団体・女性団体) 一般
 ご注意 IDとパスワードをお持ちの団体登録済みの団体/グループに限ります。 -
平成27年6月分予約申込から毎月2日の指定管理作業日がなくなり、抽選日が3日未明から2日の未明に変わります。3日が抽選結果及び空き室状況の公表日となり、随時申込開始日となりますので、ご注意ください。  




3


20日

末日



 

 

抽選申込受付開始(インターネット、窓口)
※申込コマ数は12コマまでです。
(週1回終日活動で想定:午前・午後・夜間×4回)
※ホールはインターネットでの申込みはできません。
※以下のいずれかの方法により、申込を受け付けます。
(毎月第3木曜日は休館日となりますのでご注意ください)
集会室のみ抽選受付可能
ご自宅等でインターネットから申込 当館の受付で申込み(インターネットに接続されたパソコンを1台用意します)
 
申込書(複写式)を受付まで提出
※団体登録確認が必要です
窓口のみ
※申込書(複写式)を受付まで提出 




2


1日
13:00
※3月分のみ
1月4日13:00
受付締切
※〆切後から2日まで、随時申込は受け付けることができません。
★ホール利用調整会は行います(11時~12時)
抽選申込は、毎月1日の13:00が〆切です。
2日
毎月2日未明に自動抽選
※抽選結果及び空室状況の公表(掲示)準備を行います。ネット上で結果を確認できます。また当日はキャンセル手続きはできますが随時申込はできません。キャンセル手続きができるため、3日からの抽選結果の館内掲示(視聴覚室前)は表示が異なる(当選してキャンセルされた場所は白紙)場合がありますので、ご了承くださいませ。
※託児室・備品の申込みは、抽選確定後、先着順に窓口・電話で受付ます。(抽選当日の申込みはできません。受付は3日からとなります)

3日
9:00
※3月分のみ
1月6日9:00






●抽選結果及び空き室状況の公表
(9時以降、ネット及び館内掲示)




2







3日
9:00
※3月分のみ
1月6日9:00

利用日の
8日前まで

●当選した申込みは自動的に本予約となります。
 ※当選者は予約状況を確認し、不要な予約は早急(できれば1週間以内)にキャンセル手続きを行ってください。 
(他に利用されたい団体様のために、早めの手続きをお願いします)
 ※貸室の利用料金は、すみやかにお支払いください。
●託児室・備品申込の開始
●随時申込の開始
※ネット上から予約申込ができます。予約は本予約となります。
※予約後、速やかに利用料金を窓口でお支払ください。
【予約のキャンセルについて】
●利用料金支払前の予約:インターネット、電話、窓口にて手続きができます。
●利用料金支払後の予約:窓口のみの手続きとなります。
随時申込、キャンセルは窓口、電話での申込となります。 
利用日の
7日前~
 
申込み・予約キャンセルは電話または窓口での手続きが必要です。
※電話による随時申込の場合は、申込当日中にFAXが必要です。
 利用日の
6日前~
不要になった予約をキャンセルしない場合、キャンセル料が発生します。  
利用日当日 利用 鍵の借受(当日精算は受付が大変混雑することが予想されますので、事前に済ませてください)